なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は写真を撮りまくるぞ!

<<   作成日時 : 2007/01/03 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨年の秋、かねてから所望の一眼レフカメラを所持することにあいなりまして、休日の度にカメラ片手にブラブラしていました。

 ようやく1000枚を超す写真枚数になり、カメラの使い方もなんとなく解ってきました。

 写真を撮るようになって、近所の風景にも再発見といいましょうか、それまでは気が付かなかったものも見えるようになってきました。

画像


 冬の寒い日にも咲いている花があるなんて、恥ずかしながら50年を超える人生で初めて知ることもできました。青春という“春”の時代は遠く過去になってしまい、もう“冬”の訪れを感じずにはいられない歳ではありますが、まだまだ一花も二花も咲かせなければと赤い花を見て感じた次第です。

 今年はより色んなところに目を向け、写真を通じて感動を味わいたいと思っております。稚拙ではありますが、このブログにもどんどん写真をアップして参ります。そん名写真をご覧頂き、お気づきの点などございましたらどうかご指摘、ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

 新年早々紅白とはめでたいなあと思った一枚です。
画像



にほんブログ村 写真ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
ピンクの花は山茶花ですね。
冬に咲く花って目を惹きますね。
下のお写真の 赤と白のコントラストも素敵ですねぇ。

今年も日記やお写真(漫画は?)楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします(^-^)。
ぴよo
2007/01/06 12:18
「山茶花」っていうのですか。
私は草花であれ樹木であれ、いわゆる植物にはとんと疎いもので・・・。
でも「山茶花」って、なんて読むのでしょう。
「さざんか」かな?

漫画、ですか・・・?
ですから、只今アイデア募集中ですってば。
ゲコゲコ
2007/01/06 21:06
そうです。さざんかですよ。
♪さざん〜かのぉぉ〜やぁぁどぉ〜〜(by大川栄作だっけ?)♪
のさざんかです。
ぴよ
2007/01/07 11:37
よかった。読みがあっていて。
漢字まで知らないのかと思われそうでしたから。
私は、♪さざんかさざんか咲いた道♪っていうのを思い出しました。
どうも私のほうが子供でしたね。
ゲコゲコ
2007/01/07 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今年は写真を撮りまくるぞ! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる