なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は収穫なし

<<   作成日時 : 2006/11/25 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 なんで休みになると天気が悪うなるねん! と朝起きて外の曇り空を見て嘆いてしまいました。

 今日はちょっと買いたいものがあったので、朝から出掛けました。近くなので歩いて行きました。

 どんよりした天気で絶好の写真日よりではありませんでしたが、カメラを肩からぶら下げてブラブラ歩いていました。最近、出掛けるときは忘れずにじゃありませんが、外出するときはカメラを必ず持って出掛けています。

 そのまま、何も撮らずに帰ってくることもあるのですが、シャッターチャンスっていうものは突然訪れるような気がします。何も、決定的瞬間だけがシャッターチャンスではないでしょうが、何か起こることを期待しているのも事実です。

 いつだったか、腰くらいまでの低い柵に留まったカラスと道の上の猫が喧嘩しているのを見たことがありました。伸ばした前足で何とか飛びつこうとする猫に、カラスは翼を大きく広げてくちばしを突きだして応戦していました。

 その時はカメラを持っていませんでした。もし持っていたとしても、上手く撮れたかどうかは判りませんが、まさに決定的瞬間でした。カメラを持っていなかったことを悔やみました。
傘を持たずに家を出ると雨が降り、大丈夫だろうと傘を持っていないと、雨が降るようなものです。こういうのって、一時期流行りましたね。マーフィーの法則でしたっけ?

 でもって、何度かシャッターを押しましたが、たいした被写体も見つからず、買いたかったものも思っていたより高かったので買わずに帰って来ました。今日は収穫なしでした。

 本日撮った数少ない写真の中の一枚です。

これはどこの国の建物やねん!
画像
(愛し合うカップルが利用するところですがね)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ なんてかわいい色の建物なんでしょう。
今度入ってみたいわん。ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
やっちー
2006/11/28 23:12
ちょっとちょっと、やっちーさん。
妙な具合になってません?
くれぐれもご主人様以外の方と入らないように。
ゲコゲコ
2006/11/30 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今日は収穫なし なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる