なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS お月さん こんばんは

<<   作成日時 : 2006/11/03 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は目覚めたのは、8時過ぎ。いつまで寝ているんや、というほどでもなし、早起きやなあ、というほどでもありません。ま、いわゆる、中途半端やなあ、とでもいう目覚めの時刻でした。

 午前中は何やらと良く喋るおじさんの床屋さんに行って、そのあと家内と待ち合わせて買い物に付き合わされました。ガスコンロと炊飯器が古くなったので買い替えたいというのです。

 ひとの小遣いを減らせておいて、「なんでそんなもん買う金があるねん」と言うと、「あんたみたいに要らんもんばっかり買わへん。必要なものやから買うのんや」と、言い返されました。

 もちろん私は、「…………」 はい、ごもっともでございます。言い返す言葉はございません。m(__)m

 昼食後テレビを見ていました。今日はWOWOWがスクランブルなしの無料放送をしていました。それをちょっと見て、さあ休日恒例のお散歩写真に出掛けようとしたのですが……。いつのまにやら、うとうとと寝入ってしまっていました。

 気が付いた時には、もう夕暮れ。随分暗くなるのが早くなってしまったなあ、って自分が寝過ぎやって!

 せっかくの「休日にはお散歩写真」もなく終わってしまうのはもったいない。外に出て東のほうを見ると、まだ薄明るい空にお月様が出ていました。

 今日はこのお月さんでも写しておこうかな、と思い立ちました。月とは言っても天体です。天体撮影には三脚が必要です。以前、子供が幼かった時に買ったビデオカメラにセットでついていた三脚があったはず。2階の押し入れの中から探し出して、カメラにセット。

 実はビデオカメラ用の三脚は、普通のカメラに用いるには難点があるのです。それはカメラを縦にしてセッティング出来ないことです。ですから、カメラ用の三脚も欲しいのですが、今のところ小遣いがなくて手が出ずにいます。ま、今日はお月さんをちょっと写すだけだからそれで我慢でした。

 小遣い稼ぎに、古いガスコンロと炊飯器をどこかへ売りに行きましょうかねえ。どなたか、使い古したもので良かったら高くおわけしますけど、いかが?

 三脚を探し出したり、カメラの設定にもたもたしたりている内に、辺りはすっかり真っ暗に。でもお月様は綺麗でしたよ。もうすぐ満月のお月様、こんばんは!

画像



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

デジタル天体写真の写し方〈2000‐2001〉特集 銀塩、冷却CCD、ビデオによる天体撮影
デジタル天体写真の写し方〈2000‐2001〉特集 銀塩、冷却CCD、ビデオによる天体撮影 (Astrophotography annual (2000-2001))
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっ、すごい!!!
こんなにはっきりと写るんですねぇ!

お月様が出ている夕暮れの風景の写真かと思いきや、天体写真でしたね。
びっくりしました(^^;)!
ぴよ
2006/11/04 03:53
どこかの天文雑誌から取ってきたんじゃありまへんで。
ワシが写しましたんや。(何も証拠がおまへんが)
けっこう綺麗に写りますやろ。
ゲコゲコ
2006/11/04 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
お月さん こんばんは なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる