なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 贔屓の店が閉店に

<<   作成日時 : 2006/10/17 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 帰宅すると、いつも行く「阪神タイガースを応援します!」のジョーシ○電機からのダイレクトメールが届いていました。

 裏面には、『店じまい 大処分』とあり、『全品20〜50%引き』と大きく書かれていました。古い商店街などを通ると、『店じまいにつき在庫処分大安売り』なんて文句をずうーっと掲げていて、一向に閉めない店を時々見かけます。

 その類かと思ったのですが、よくよく見てみると、この22日で店舗統合のために本当に閉店するらいしのです。

 この電機店、私の家から一番近いので、今のところに引っ越して来てからかれこれ10年以上、ずっとお世話になっています。テレビもビデオもここで買いました。初代のパソコンも、今年の春には息子のノートパソコンも買いました。今使っているプリンターもです。パソコンのソフトなど何種類買ったか判りません。ポケットデジカメも買いました。蛍光灯や乾電池なんてしょっちゅう買ってます。おかげでポイントもどんどん溜まり、どんどん使っています。プリンターのインクや用紙などは、いつもそのポイントで買っています。一度、パソコンのソフト――結構な価格のものでしたが、たったの千円で買ったことがありました。

 正直申しまして、他の店のほうが安いものもありました。ただ、近いし行き慣れているもので、冷やかしも含めますと月に1・2度は行っています。そんな愛着もある店が突然閉店です。なんだか寂しいです。

 確かに客足は多くなく(ひょっとしたら常連客は私だけ?)、収益の上がらない店は統合ということになったのでしょう。「阪神タイガースを応援します!」との謳っていて、今年は優勝を逃したから、これを機に閉店ということになったのかなあ。ならば、私にとっては二重の悲しみです。

 まだ、カードにはポイントはちょっと残っています。今後は別の店でポイントは使えるでしょうが、ちょっと離れた所まで行かなくてはなりません。閉店までに溜まっているポイントで買えるものだけでも買いに行こうかとも思います。

 「50%引き」とあるし、パソコンのハードディスクが満杯に近くなってきたので、外付けのハードディスクが欲しいと思っていたし、半額にしてくれるならポイントで買えるかも知れません。よし、決めた。そうするとします。なんだか儲けた気分。閉店大安売りっていいかな? ……たった今、寂しいと言ってたのに!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
贔屓の店が閉店に なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる