なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日は・・・

<<   作成日時 : 2006/07/31 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 土曜・日曜と休んでの月曜日の出勤は、やはり憂鬱です。そんな気分でなく、元気に出勤したのは、最近では6月11日の日曜日に対西武戦で、今岡が歓喜のサヨナラホームランを打って、タイガースが首位になった翌日の月曜日の朝くらいなもんです。

 その日以外は、ずっと憂鬱な月曜日です。せめてタイガースの調子が良ければと言うところですが、もう今年はダメかという感じになってきました。こんな月曜日は最低な気分での出勤となります。「あんたはタイガースだけか?」と思われるかも知れませんが、せめてタイガースくらい調子良くないと、どうにも元気がでません。

 今朝も何か良いことがないかなあ、と心の中で呟きながら出勤しました。でも、良いことなんてなかったです。特に何も起こらずに仕事を終えました。何もなくて平和なことが良いのかも知れません。トラブルでも舞い込んで来たら最悪です。しかし、ちょっとくらい何かあっても良さそうなものなのですが・・・・・・。

 帰りの電車の中でも、流れる窓の景色をぼーっと見ながら、最近の楽しいことのない毎日のことを考えていました。電車が駅に着いて、クラブ活動の帰りなのでしょう、数人の高校生が乗り込んで来ました。何だか楽しそうに喋っていました。

 そんな高校生の姿を横目でちらちらと見ながら、自分の高校時代のことを思い出していました。小学校や中学校、あるいは大学生時代もそれなりに楽しかったですが、今までの人生で最も楽しかったのは、高校時代ですね。

 そうそう、このブログの4月20日の記事の中で、高校時代の楽しい思い出の話をちょこっと出しました。いつか詳しくお話しようと思っていたのですが、まだでした。是非その話を聞いていただかねば・・・・・・。まあ、他人(ひと)の思い出話を読んだって、何も面白くもないでしょうが、物語風に話させていただきますので、もしお暇なら読んで見てください。

 奇しくも明日8月1日は、大阪府富田林市のPL花火大会の日です。物語もそのPL花火大会から始まります。ちょっと長くなるかも知れません。今日はもう遅いので、明日、このブログでその物語を始めるとします。(なんか、もったい付けるなあ・・・・・・)
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

月曜日は・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる