なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓から見えるユニフォーム

<<   作成日時 : 2006/03/06 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 毎朝の通勤途中いつも気になっていることがありました。電車はS駅に近付くところである病院の横を通ります。まあ、電車の高架の横という環境の悪いところにある病院ですからたいした病院ではなさそうですが、一応総合病院です。

 気になるのは、その病院の2階の角の窓がいつも半分開いているのです。いや、病院の窓が開いていようがいまいが気にすることはありません。問題はその窓から見える部屋の中です。病室じゃないと思われます。おそらく洗濯室だろうと見えるのですが、いつも部屋の中に野球のユニフォームらしいものが干されているのです。

 いや、ユニフォームらしいというようなあやふやな言い方は適切ではありません。40年近くタイガースファンをやって来た私が見誤るはずがありません。あれは間違いなく縦縞のタイガースのユニフォームです!

 しかし電車は駅の近くで速度を落としているとはいえ、半分しか開いていない窓から一瞬見えるだけですので、100%間違いがないかと言われれば自信がありません。もうかれこれ2年くらい経つでしょうか。ずっと気になっていました。いつかはっきりと確かめてやろうと、以前から思っていました。

 タイガースファンの人が長患いで入院しているのだろうか。2年も入院しているのは長い気もします。ひょっとしたらタイガースファンの医者かどなたかが病院で勤務しているのでしょうか。或いは、通り過ぎる電車の中からそれを見た虎キチを単に喜ばせてやろうとしているのでしょうか(現に喜んでいる人がここに居ます)。あれやこれやと毎朝退屈な通勤電車の中で思いを巡らせていました。

 そして去年の暮れ、会社の人がその病院に入院したことを知りました。これはチャンスです。お見舞いに行ったついでに、こそっとその2階の角の部屋を覗いてやろうと思ったのです。が、しかしです。年明けに見舞いに行くつもりだったのですが、あろう事か私自身別の病院に入院することになってしまいました。私が退院したときにはその人も退院してしまいました。絶好のチャンスだったのに惜しいことをしました。

 それがです! 今朝、電車がS駅に近付いた時、信号待ちか何かで一旦停止したのです。それも私の乗っていたところが、問題の窓の真ん前だったのです。以前にも電車が一旦停止したことはありましたが、私の乗っていたところから窓の中は見えませんでした。今日は、はっきりと見えました。

 まだ眠りから覚めやらずボケーッと電車に揺られていた私でしたが、「おおっ!」と声をあげそうになりました。目を見開いて、その窓の中を見たのです。
すると、な、なんと!!

 ありました。いつものように、ユニフォームが干されていました! 間違いなく野球のユニフォーム。ついに確認できたのです。

 ・・・・・・が、・・・・・・なんということでしょう! 干されていたのは、タイガースのユニフォームではありませんでした。袖の部分が赤い、かつての、懐かしの近鉄バファローズのユニフォームだったのです。目を凝らして見ても、タイガースのユニフォームは見つかりませんでした。

 いつものタイガースのユニフォームはどうしたん? 誰の背番号のものや? 何で今日は近鉄やねん? いったい何やのん? 誰が干しているねん? 何故わざわざ電車から見えるように窓を半開きにして、ひとを悩ますようなことするねん?

 ああ〜。

 ゆっくり動き出してその場を離れた電車の中で、さらに謎が深まって頭を抱えてしまった今朝のひとときでした。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコちゃん いったいユニホームの件?
どないなってるの?
気になるわ〜
何とかして!眠れへんわ。
何なんやろな?
病院に行って確かめてきてや!
もう、かなわんわ。
やっちー
URL
2006/03/06 22:34
今朝も気になって、電車が通過するときに注意深く見ていたのですが、やっぱり近鉄のユニフォームでした。
謎の解明には、あとは「探偵ナイトスクープ」にでも頼みましょうかねえ・・・。
ゲコゲコ
2006/03/07 19:13
ゲコゲコさん、
今すぐ突撃してきてーーー!!
あたしも気になってかなわんわ!
っで、なんで阪神タイガースから近鉄バッファローズに移り気したんか
それもついでに聞いてきてーーーー!!!
ぴよ
2006/03/09 00:28
気にしまいとしても、電車が通り過ぎる時には、病院の窓のほうを見てしまうのですよね。
今朝は、前のおっさんが邪魔で見えませんでした。
ゲコゲコ
2006/03/09 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


窓から見えるユニフォーム なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる