なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 人事異動

<<   作成日時 : 2006/02/01 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日会社で人事の異動が発令されました。私も職場が変わることになっりました。今の職場では、もう10年近く働いています。その間には部下も持つ身になりました。その部下も今では女性ばかり。20代の若い子もいれば、40過ぎの女性もいます。
 女性ばかりだと、上に立つ者としては、けっこう難しいこともありましたが、若い女性と話すのが、この上なく好きですので、まあ総じては楽しい職場でした。

 それが今度は、まだ名称も決まっていない新しい部課に移ることになりました。何をするのか具体的にはまだ白紙の状態です。上の人が私にやって欲しい仕事というのは、アウトライン的には説明を受けましたが、ゼロからのスタートということで、すべて私が構築していかなければならないのです。しかも、当初は一人で、です。
 しんどいことだとは思いますが、会社が私を買ってくれたのでしょうから、これは気合いを入れて取り組まなければ、と思っています。

 今まで部下だった女性たちにすれば、つまらない親父ギャグばかりいう上司がいなくなるのでホッとしているかも知れません。
 ところがどっこい。部署は変わっても、実は同じフロアで机も今までと近いところにあるのです。ですので、しょっちゅうチョッカイを出すことも出来るのです。女性の部下を持っているといろいろと煩わしいこともあるのですが、今度はそんなことから逃れられ、チョッカイだけは今まで通りなのです。これはなかなかいいかも・・・・・・。(^g^)

 うーん。やはりこれは気合いを入れて仕事する気など、全然なさそうだなあ・・・・・・。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
滅入ってます
 タイガースの試合がない日くらいは、野球以外の話をしなくちゃと思っているのですがねぇ。なかなか面白い話もございませんのです。でも、何とか話題を探してとしたのですが、今日はいきなり「クソ面白くもねぇ!」話に出くわしました。面白くない話ですから、別に読んでいただかなくても結構ですよ。それに、私の恥さらしの話ですから・・・・・・。 ...続きを見る
なんやかんや、そしてTigers
2006/05/29 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

人事異動 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる