また台風が来た-!!

 現在午後6時すぎ。外は風雨が強くなってきました。台風24号が接近してきました。我が家は古い家です。今月初めの21号のダメージがまだ残っているはず。今夜は眠れないでしょう。眠ってしまって、目が覚めたら天国……。なんてことになっているかも知れませんから。

 21号の時には、各地で大きな被害が出ていました。関西空港なんてとんでもないことになりましたから。ようやく復旧してきていたのに、今度も心配です。

 それにしても、テレビ放送ですが、あれどうにかなりませんかねえ。画面の左端から下にかけて、L字型に出ているヤツ。各地の交通情報など出ているヤツですよ。私は邪魔に思えるのですがねえ。自分の知りたい情報はDボタンで見られるようにすればいいのじゃないかなといつも思うのです。

 同じ情報を繰り返し繰り返し見せられてもねえ。どうにも気になるし……。もちろん気にしなければならない情報もあるにはありますがね。番組に集中できないのです。肝心な場面を見逃すしね。第一、CMになったら消えてしまうのです。そんなにスポンサーに気を遣わなければならないものでしょうかねえ。

 今日も自分の地域に関する情報が流れ出したとたんにCMになって、先の情報が解らなくなりましたよ。CMが終わったら続きが流れるのかと思っていたのですが、CMが開けたら番組の方に目が行ってしまって見逃してしまったじゃないですか。

 繰り返し流されていますから、次に見逃した情報が流れてくるまでチラチラと画面下に目が行っていたら、また番組に集中できなくなってしいました。その内に番組が終わってしまって、別のチャンネルに変えてしまったから、先の情報については解らず仕舞いになってしまいましたよ。

 まあ、解りやすく見やすい情報を流してくれるのも良いでしょうが、CMになると中断するのだけは納得できませんです。

"また台風が来た-!!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント