余暇の過ごし方を考えなくちゃ

 昨日は、息子夫婦がやってきました。早く孫を連れて来てくれるようにならないものでしょうかね。今日は離れて暮らしている娘が彼氏を連れてやって来ました。今年の春に結婚することになっているのですが、頼りない娘ですからねえ。心配ですなあ。

 二日間賑やかでした。日頃家ではあまり飲まないお酒も子供たちの話をサカナに進みました。娘たちは、どこかへ行くとかで午後早めに出て行きました。とたんに家の中が静かになりました。

 子供たちが居る間は良かったのですが、家内と二人きりになると、急に暇を持てあますというか、テレビをジッと見ていても仕方ないし、赤い顔のまま、ふらふらと家を出ました。

 ちょっとお年玉を貰おうとパチンコ店に入りました。約2時間後財布の中が寂しくなって、店に入った時は赤かった顔を青くして店を出ることになってしまいました。昨日無駄遣いも控えると言ったところだのに……。(^^ゞ

 こんなことばかりやっていてもねえ。去年までと代わり映えしません。余暇の過ごし方、下手ですねえ。今年はこの辺りを考えなくちゃね。

 下は昨日の夕方撮った写真です。三日月と金星。そこそこの写真を撮れるスマホですが、こういった写真は難しいですね。ピントは合ってないし、手ぶれ気味だし。ちょっとでもピンぼけをごまかそうと、思いっきりサイズを小さくしました。(^^ゞ 今日もうちょっと上手く撮ろうと思ったのですが、生憎曇っていました。

画像


 三日月と金星。もうちょっと近付いていたら、どこかの国旗みたいになったのでしょうがね。もっとも弧を描く三日月の中に星が入ることは、絶対にありませんからね。そんなことがあるかも、と思っている人はよく考えて見てください。(^^)

 年が変わったとか言っても、お天道様にお月様やお星様には関係のないことなのですね。いつもと変わらず東から西へと動いて行きます。

 明日からはもう会社です。正月ボケになる暇もなかったです。

"余暇の過ごし方を考えなくちゃ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント