広島カープ先勝(日本シリーズ第1戦)

 日本シリーズ、ずっと見ていた訳やないんですが、予想通りマツダスタジアムのスタンドは盛り上がってましたなあ。この時期までプロ野球を見られるファンは羨ましい限りです。赤ヘル軍団があの165キロ剛腕を攻略ってんやから、カープファンはいっそう盛り上がらん訳にはいきまへんな。

 あの大谷から足を絡めて先制。勢いに乗って一発攻勢で加点。いやあ、恐れ入りました。今季のカープはホンマに神ってますなあ。弱いタイガースなんて歯が立たなかったのも頷けまっせ。

 足を使った攻撃っていうのは、勢いが付くもんですなあ。タイガースも今季の開幕した当初は足攻もあって調子付いた時もあったんですがねえ。それが相手に警戒されるともう影を潜めてしまいましたからねえ。ちょっとやそっと警戒されていても仕掛けるくらいでないとねえ。

 先日、ある解説者がカープなら大谷くんでも打つかも知れん、と言ってましたが、ホンマになりました。大谷くんも6回までで11奪三振とさすがやったんですがね。

 黒田の現役最後の登板という話題もあるし、明日以降も面白い試合を見せてくれそうですな。わしら虎ファンにしたら、ホンマ羨ましいですわ。来季は是非、の時期まで熱い戦いを見せてくれることを願います。


広島アスリートマガジン特別増刊号 2016 カープ優勝の軌跡
サンフィールド
2016-10-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 広島アスリートマガジン特別増刊号 2016 カープ優勝の軌跡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"広島カープ先勝(日本シリーズ第1戦)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント