カープ敗れてタイガース3位決定

 ええっ! カープが負けちゃったの? 絶対勝つと思うてたんやけどねえ。これでタイガースが3位でCS進出と言われてもねえ……。

 今季は史上まれに見る混戦のセ・リーグの中で戦い、一時は首位になっていたが、9月に入っての失速で優勝を逃し、もう今季は終わった気分でいましたんや。カープさんが勝って、4位でええと思うていたんです。そやのに、また気持ちを入れ直して応援しろというのでっか?

 しかも和田監督の退陣が決定し、次期監督も決まらない状況でしょ。選手もやる気出せるのやろうか。だから、監督交代の話なんか、すべて終わってからすればええものを。関西のスポーツ紙は早くからそんな記事を出してくれるし、周りから引っかき回すのはよしておくれやす。

 常々CSなんてどうでもええと思うているワシですが、相手がジャイアンツとなると、これはこれで是非勝って欲しいと思えてくるのは虎ファンの性(さが)でしょうかね。ま、ジャイアンツに勝っても次のスワローズさんには勝てんやろう。でも、もしも日本シリーズに出ることになったら、あのホークス相手に生き恥をさらすようなことになりそうやから、万が一にもCSを勝ち上がるなんてことは考えんようにしてもらわんとね。

 もしもその万が一のことが起きて、タイガースが昨年に続いて日本シリーズ出場なんてことになったらですね、どうなるんやろうと思うことがあります。それはドラフト会議のことですわ。日本シリーズは10月24日からですが、その前の10月22日にドラフト会議が予定されています。

 要はその時に誰がくじを引くのかと言うことですわ。新監督がそれまでに決まったとしても、まさか新監督がドラフト会議に出席する訳にはいきまへん。だって、2日後からの日本シリーズには和田監督がまだ指揮とるでしょうからね。ならば、和田監督がドラフト会議に出る? もう辞めるのにですか? 中村GMはお亡くなりになりましたしね。どうするつもりなんでしょうかね。

 とまあ、それはいらん心配ですね。日本シリーズに出ることなんて、ホンマに万が一、億千万が一もないでしょうから。(^^)


"カープ敗れてタイガース3位決定" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント