ねえ鯉さん、あまりいじめないでよ

 なんじゃい。今日も3塁踏めずかいな。3安打じゃあ点取れなくても無理ないなあ。昨日12安打で2点しか取れんかったさかいなあ。一昨日はやはり2安打で無得点やったし、鯉さんとこのピッチャー打てまへんなあ。(対広島 21回戦 甲子園 3対0で負け)

 ずっとマエケンと当たってなかったのに、勝負所の8月末になってから急にうちに対して投げて来て、しかも3連勝ってなんやねん。そんなにうちをいじめたいのですか。

 というより同じ投手に何度も抑えられるほうが情けないのですな。しかも、同じバッターにようホームラン打たれますなあ。エルドレッドの顔見るのも嫌になってきましたわ。8月末のマツダスタジアムで2日連続でスタンドに放り込まれて、9月に入っての甲子園でも打たれて、ほんでもって昨日、今日やもんなあ。対策立ててないのかねえ。向こうさんはこっちの外国人さんに対してはしっかり対策立てて来て、しっかりと抑えているもんなあ。この差は何やろう?

 さらに、さらにですよ。同じようなダブルスチールで失点するとはなんたることや! 同じ策にハマるとは情けないにもほどがありまんな。幼稚園児でもなかなか同じ手で騙すの難しいで。

 あーあ、この大事な時に来て、鯉さんにいじめられたまま今シーズン終わってしまうんかいな。エルドレッドの顔を見たくないし、マエケンも黒田の顔も見たくないし、もう赤い色も見たくないわ。横断歩道で赤信号でも顔背けて渡ってしまい、車に撥ねられたら鯉さんのせいやからな。(`ヘ´)


"ねえ鯉さん、あまりいじめないでよ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント