連日のさよなら負け

 あ~あ。(ノд-。) まさに開幕カードの裏返し。あの時はラッキーにも松田が連勝という形になったけど、今度は松田が連日の敗戦投手。めげるなよ遼馬くん! (対中日 5回戦 ナゴヤD 1対2で負け)

 まあ遼馬くんは何にも悪うない。悪いのは野手陣や。野球のルールというのは変なところが多くて、責任投手の決め方もそのひとつ。敗戦投手があるなら、敗戦打者もあって然りやで。まさにそんな試合ばかりのこのところのタイガースや。

 ♪ちょと打て、ちょと打て、マートンさん。タイムリーヒット打ってぇな。

 鳥谷の素晴らしい打球のライト右へのタイムリー2塁打で同点にやっとこさ追いついた8回。尚もゴメスのヒットで1・3塁。マートンがストライクのボール判定に審判に文句つけていた。こういう時のマートンはアカンやろうな。三振やろうな、と見ていたけど三振のほうがマシやった。4-6-3のダブルプレーやもんなあ。同点に追いついたが、勝ち越せなかった、という時点でいや~な予感してたんや。

 9回裏、なんとか2死まで行ったんやけどなあ……。アカンかったなあ……。誰や?! 今年のドラゴンズは5位か6位に順位予想してたヤツ! ええピッチャーようさんおるやん。しぶとく勝つやん。強いんちゃうの? こっちが弱いだけ? そんなこともなさそうやで。

 それから今日先発の岩本くん。あんたイニングの先頭打者出し過ぎやで。前回登板した時も6回途中降板まで投げたけど、5度先頭打者出塁や。ヒットあり、四球あり、2塁打ありやった。それで毎回1点ずつ入れられて負けてもうた。今日なんか全イニング先頭打者に打たれとる。それでようホームランの1点だけに抑えきったわ。何? 今日はランナーを出しても後を抑えるのが課題やった? 何言うてんの、最初から慎重にしっかり投げなさいよ。見ているこっちは、毎回ヒヤヒヤせなアカンかったやんか。

 あ~あ、ぼやいてばかりやで。連敗のあとの連勝をと願ったけど、そうは行かんわな。弱いんやもん。


"連日のさよなら負け" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント