鳥谷の逆転2ランで連敗脱出

 2回裏、藤浪の犠牲フライと今日1番に入った西岡の3塁ベースに当たるラッキーなヒットで2点を先制。しかし、5回に同点に追いつかれ、さらに6回には1点勝ち越されてしまう。そのまま回は進み、今日もこのまま連敗してしまうのかという8回裏。1塁にランナーを置いて今日3番に入った鳥谷がライナーでライトスタンドに突き刺さる逆転ホームラン。9回は久し振り登板の呉昇桓が締めて連敗脱出。今季甲子園でやっとこさ勝ちました。(対広島 2回戦 甲子園 4対3で勝ち)

 今日は1番に西岡、3番に鳥谷、キャッチャーは藤井とメンバーを替えて臨んだタイガース。その打線変更が功を奏したかどうかは別として、何とかせにゃいかんというところもやったんやろう。まだペナントレースは始まったばかり。143試合ずっと同じ選手、同じ打順で行けるはずもないんやし、色々試したらええんちゃうかな? どこやらのチームのように4番を打ったことのある選手を8番にまで下げるようなことはせんでもええけどね。

 ともかくホッとしました。今日カープに負けていたら、単独の最下位になったところやったもん。開幕から何日間は首位やったのが、半月もせんうちに最下位に転落という事態をキャプテンの一打が救いましたね。

 次は開幕カードで3タテしたドラゴンズが相手。向こうはその後調子を上げて現在首位になっているけど、恐れるに足らず。今度はこっちが調子を上げる番や。場所がナゴヤドームというのが気になるけど……。その次は甲子園にジャイアンツを迎える。ここはひとつ連敗の後の連勝と行ってやろうやないの!





"鳥谷の逆転2ランで連敗脱出" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント