伊良部秀輝が・・・。ええっ! ホンマ?! と思ってしまいましたよ

 会社で休憩時間に何気なしにウェブでニュースを見ていて、目に入ったのが、あの伊良部さんの訃報。

 嘘やろうと思いましたね。まだ42歳というやないですか。自殺との情報もありますが、あまりに早過ぎますよ。投げる球も速かったけど、逝ってしまうのまで早いとは……。

 ロッテ時代は、西武清原との対決でプロ野球ファンを沸かせ、アメリカに渡ってヤンキースなどで活躍。それ以上に、私のような虎ファンにとっては、2003年の18年振りのリーグ優勝に貢献してくれたのが、やはり印象に残ってますね。

 もし自殺ということなら、ご自身が好きな野球が出来なくなって悩んでおられたのでしょうか? 本当のところは本人にしか解らない事なので、推測でどうのこうのは言いたくないですが、あれだけの実績のある人ですから、やっぱり日本のプロ野球で後進を育てる道を選んで欲しかったです。理論派で研究熱心だったという話もありますし、その持っている野球理論などを若い選手に伝えて欲しかったです。日本の球界も、何故こういう人を引っ張ってこないのでしょうかねえ。

 残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。

自殺?伊良部秀輝氏 自宅で死亡「最近は思い悩んでいるようだった」 - BIGLOBEニュース

"伊良部秀輝が・・・。ええっ! ホンマ?! と思ってしまいましたよ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント