誰しもやったことがあるようなことですが・・・

 お風呂の排水溝で遊んでいて指が取れなくなった2歳の子を助けるために風呂場を壊した、というニュースを目にしました。(AFPBBNewsより)




 まあね。子供の時には、似たようなことして面白がった経験は誰しもおありだとは思いますよ。でも、風呂場を丸ごと解体したとは、大層なことになってしまいましたなあ。助けられた坊やはたいした怪我がなくて良かったですね。

 これから暑い日々が続くのにしばらくお風呂に入れないのは辛いですなあ。ん? オーストラリアってありますね。ならば、これから冬に向かうのかな? ならば余計に暖かいお風呂に入りたい……。いや、日本人のような入浴の習慣がないのかな? よく知りませんです。m(__)m

 何年か前です。入浴中にバスタブの栓に繋がった鎖を引っかけてしまって栓が抜けたことがありました。慌てることもなかったのですが、上手く栓を元に戻すことができなくて、手のひらで排水溝を塞いだのです。そしたら、吸い込まれる感覚がやっぱり面白くて、手を外しては、また塞いだりを2・3度繰り返してみました。そして、ちょっと試しにと、排水溝の上に座るようにしてお尻で栓をしてみました。「うーん、これはこれは……」と、ひとりで面白がっていましたね。でもすぐにお尻が痛くなりましたので、腰を浮かせました。じゃーじゃーと当然のように湯が流れ出しました。今度こそしっかりと栓をしましたよ。でもね、バスタブのお湯が半分以下になってしまいました。お風呂の中で何を遊んでいるんだと、♪ぼーく、ぼーく笑っちゃいますよ♪状態でした。(ちょっと古かったかな?)

 上のニュースを読んで、そんなことがあったのを思い出しました。私、2歳児並でしたね。アハハハ ヾ(∇^〃)


※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

"誰しもやったことがあるようなことですが・・・" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント