プールでサメが楽しそうに泳いでいたんだって

 先日から、このブログで「AFPBBニュース」てサイトの記事が貼り付けられるようになりました。

 試しに何か面白い記事はないかとそのサイトを見ていたら、「えーっ!」と思った記事がありました。




 プールと言うから、小学校か遊園地なんかにあるプールを連想してしまったのですが、シドニーのクロナラ・ビーチってところに隣接されたプールらしくて、大波に乗ってうっかり飛びこんだものとみられるとのことでした。
 
 そのビーチクラブの広報担当者によれば、「サメはとてもおとなしく、プールの隅で楽しそうに泳いでいました」んだってさ。朝早くから泳いでいた人もあったのに、誰もサメに気付かなかったのは不思議だ、とも記事にありました。

 1メートルほどの大きさのサメだということですが、プールで泳いでいたら、横にサメがいたなんて、びっくりしますよね。

 もう遙か昔の話ですが、私が小学生の頃、キャンプへ行って川で泳いでいた(足のつく浅いところでしたが)ら、私の横を蛇が鎌首もたげて器用に泳いでいたことがありました。何か視野に入ったものだから、横を向いたら蛇ですもの。慌てて逃げようとしたのですが、身体が動きませんでしたね。まさに蛇に睨まれた蛙でしたね。

 このニュース記事のプールでは、アザラシも飛び込んできたことがあったらしいです。なんだか楽しそうなプールですね。……サメはいやだけど。



※ポチッとお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ
人気blogランキングへ
ブログひろばへ

"プールでサメが楽しそうに泳いでいたんだって" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント