師走は忙しい?

 今日は朝の散歩がいつもより遅い時間になってしまった。特に理由はないのだが、朝起きてからボーッとテレビなど見ていたのだ。情報ワイドショーはどのチャンネルもコロナ感染拡大と眞子さまの結婚の話題ばかり。同じような話ばかり聞いていてもうんざりするだけで、ようやく腰を上げて散歩に出たのは、もう10時を過ぎていた。

 毎日、ぐるっと回る公園に入って行くと、どこかの和尚さんが小走りに過ぎ去って行った。まさに師走である。(笑)

 先日、息子夫婦に会った時、息子の嫁に「ずっと家に居るのですか? 暇じゃないですか?」と聞かれた。先週には、以前勤めていた会社の仲の良かった人からメールが届いた。「毎日なにしてる? 暇だったら、遊びに行こか? 何か奢ってくれ」とあった。「ふざけるな! 何であんたに奢らなアカンねん! 第一毎日忙しいわ!」と返してやった。

 今日の午後は銀行へ行って通帳の記帳をして(時々記帳しておかないと、覚えのない出費が記載されていたら慌てなければならないから)、プリンターのインクが少なくなっていたから、それを買うために電気店に行った(それにしても、プリンターのインクはやはり高い。もう少し安くならないものか)。スマホの売り場の前で店員が何やら話しかけて来て、何やら勧誘しようと近付いて来たのを、忙しいからと振り切って、それから当たりもしない宝くじを買いに行って帰って来た。

 ワシはホンマに忙しいねん。毎日散歩に行かねばならないし、ワイドショーもボーッと見なければならないし、録画しておいた映画やドラマと『鬼滅の刃』を見る時間が必要だし、スマホでゲームをしなければならないし、こうしてくだらない話をブログにアップしなければならないのだ。それに、たまにはパチンコに行かねばならないのだ。・・・ん? やっぱり暇か? 

"師走は忙しい?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント