娘家族が旅行に行って来たとさ

 昨日、娘が孫を連れてやって来た。近くの商業施設へ行って食事をして、その隣にある公園でしばらく遊んで家に帰って来た。孫(男の子)は、2歳半。まだまだ小さいが言葉もずいぶん覚えて来て、笑わされること度々。

 娘は10日ほど前に、どこやらに行って来たと話していた。近々旅行に行くという話は聞いたことがあったが忘れていた。その時の写真を送るように言ったら、今日になってラインで送って来た。下は何枚かあったものの一枚である。身長180センチ半ばのパパに手を引かれていてはいっそうおチビさんである。顔がはっきり分かる写真を勝手にブログに貼り付けたら叱られるであろうが、これくらいならいいだろう。

20102601.jpg

 思えば、私の娘や息子が幼かった頃、どこかへ連れて行ってやったのは、数えるほどしかない。月に何十時間も残業していた頃で、休みの日は家でのんびりしていたかった。今頃になって思えば、何とか時間を作って、もっと思い出を作ってやるべきだった。ダメ父親であったと子供たちには申し訳ない。

 娘は共働きであるが、働き方改革とかなのだろう。一泊くらいで家族旅行に行く時間も作れるようだ。

 今、定年して時間はたっぷりあるのに、今度はお金がない。まあ、お金がないのは今に始まったことではないが・・・。家内とふたりでどこかへ行きたい気持ちはあるし、GoToキャンペーンとかでお得な旅行もできるようだが、なかなか思い切って出掛けようと踏ん切りも付かずにいる。しかし、ずっとステイホームでいるのもなあ、と思う今日この頃ではある。


"娘家族が旅行に行って来たとさ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント