未だに顔を出す昨年までのダメ虎

<対スワローズ 20回戦 0対1で負け> 何しとんのか!! 1年生伊藤将司くんが1点しか取られんと頑張っているのに、先輩たちはやる気あんのか!! 1回表、1番近本が2塁打。――後続凡退。2回表、5番大山がラッキー気味の2塁打。――またも得点できず。3回表、1番近本内野安打。――2番中野が三振で近本盗塁失敗の併殺で得点ならず。4回表、5…
コメント:0

続きを読むread more

マルテの同点スリーランでドロー

<対スワローズ 19回戦 4対4で引き分け> さすが青柳さんですなあ。試合開始時から雨。1点先制されて、途中約20分の中断もあって、早く同点に追い付いておかないと、コールドゲームになりゃあせんかと思うていたんやけどねえ。  相手は2回、4回、6回と1点ずつ簡単に得点するのに、こっちはねえ。3回表に1死満塁で、マルテ・大山が三振。5回表…
コメント:0

続きを読むread more

ベイスターズさん、お強いですねえ

<対ベイスターズ 22回戦 1対8で負け> ベイスターズって、ホンマに最下位争いしているチームでっか? スタメンの中に3割打者が何人も居てるしねえ。うちなんか近本だけやで。  今日の今永みたいに力のあるボールで三振ばかり取る投手もいるというのになんで二桁も借金があるんやろう?。  それにしても馬場なんですが、出て来たら打たれてますや…
コメント:0

続きを読むread more

秋山くん、今日の鯉料理は美味しかったね

<対カープ 18回戦 4対1で勝ち> 先発の秋山、7回2死まで無安打無得点投球。相手西川の高めのボールを大根切りでライトスタンドに放り込まれたけど、あんなボールを打たれたらしゃあないです。前々回登板の鯉さんと、前回登板のGでは秋山らしくない投球やったけど、今日は見事に10勝目を挙げました。  打つ方では、5回までランナーを出しても得点…
コメント:0

続きを読むread more

6点差を追い付く執念のドロー

<対ジャイアンツ 18回戦 6対6引き分け> 先発の秋山は、前の登板に続いて彼らしくないピッチングで1回に3失点。すると矢野監督は、3回表に秋山から藤浪にスイッチ。さすがに今日は諦めたのかと思われるような投手交代やった。  その藤浪は3回、4回となんとか無失点で凌ぐも、5回表にレフトサンズのファインプレーがあったにもかかわらず、岡本に…
コメント:0

続きを読むread more

最高だぜ、大山!!

<対ジャイアンツ 17回戦 4対3で勝ち> 1点先制され、梅野の2ランで逆転したと喜んだのも束の間。岡本に2ラン打たれて再逆転。8回裏の1死満塁のチャンスにマルテが併殺打。今日はアカンかもと思いつつも、昨日リリーフでラッキーにも勝ち星を掴んだ岩貞が9回表のマウンドに。岩貞は、確か昨年もリリーフで登板して連続で勝ち星が付いた時があったはず…
コメント:0

続きを読むread more

糸井、大山、中野、ナイスバッティング!

<対ジャイアンツ 16回戦 7対3で勝ち> 先発の西勇輝が、5回に2点、6回に1点失った。だいたいマスコミが「今日勝てば通算100勝」って言い過ぎちゃう。500勝目くらいなら騒いでもええけど、100勝挙げたピッチャーなんて何人もおるやん。そんなもん単なる通過点に過ぎんちゃう?  とまあ、そんなもんでプレッシャーを感じていることもないや…
コメント:0

続きを読むread more

とりあえず連敗は止まりました

<対ドラゴンズ 16回戦 2対1で勝ち> まずはホッとしましたね。伊藤将くんの好投とマルテの同点打に大山の勝ち越し打。何はともあれ良かったです。  昨夜は、もうがっかりしたことと、今日は朝早くから出掛けなければならない予定があったから、早々に床に入ってしまって、ブログでぼやくのはお休みしました。  昨日もマルテは打ってくれた。頼りに…
コメント:0

続きを読むread more