マルテの同点スリーランでドロー

<対スワローズ 19回戦 4対4で引き分け>
 さすが青柳さんですなあ。試合開始時から雨。1点先制されて、途中約20分の中断もあって、早く同点に追い付いておかないと、コールドゲームになりゃあせんかと思うていたんやけどねえ。

 相手は2回、4回、6回と1点ずつ簡単に得点するのに、こっちはねえ。3回表に1死満塁で、マルテ・大山が三振。5回表は無死満塁で大山三振、糸井併殺打。7回表に近本の2塁打と中野のタイムリーでようやく1点返しただけで、あとが続かず。

 8回裏に及川が決定的な4点目を取られて3点差になった。こんなことなら4回表に雨で中断した時にあのまま試合中止になれば良かったのに、と天気を恨んだね。

 しかし、しかし、最後までなめたらアカン、いや諦めたらアカン。9回表、1死1・2塁でマルテが3ランホームラン。一振りに同点に追い付いた。

 そのまま引き分けになったけど、これはもう勝ちに等しい。先日のGに続いて、相手にとってはショックの引き分けやね。

 思わず歌ってしまいましたね。♪負けないこと 負けないこと 負けないこと 負けないこと 負けそうになったとき ここで4番マルテ~♪ こんな歌なかったですかねえ。(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント