秋山くん、今日の鯉料理は美味しかったね

<対カープ 18回戦 4対1で勝ち>
 先発の秋山、7回2死まで無安打無得点投球。相手西川の高めのボールを大根切りでライトスタンドに放り込まれたけど、あんなボールを打たれたらしゃあないです。前々回登板の鯉さんと、前回登板のGでは秋山らしくない投球やったけど、今日は見事に10勝目を挙げました。

 打つ方では、5回までランナーを出しても得点できず、やや消化不良やったけど、6回無死1・2塁で4番マルテが一振り(3ラン)で決めてくれました。

 もうちょっと上手く得点を取れなければ、残り34試合でGとも燕さんとの試合数も残っているわけで、確実に取れる時は点を取るような野球を望みますなあ。ま、ここまで来たら、勝てば良いということで、勝ち方云々は二の次かも知れまへんけどね。

 ところでGですが、先日言った通り、タイガースとの勝負の3連戦で1つも勝てなかったショックからかズルズルと連敗してますなあ。敵ながら心配でもありますが、これは余裕ですかね。(笑)

 過去にはこちらがGとの決戦で敗れた後、ズルズルと落ちて行ったことが何度もありました。あの悔しさというか、情けなさというか、そういう気持ちを、今、申し訳ないけどGとGファンにも味わって頂きましょうかね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント