最高だぜ、大山!!

<対ジャイアンツ 17回戦 4対3で勝ち>
 1点先制され、梅野の2ランで逆転したと喜んだのも束の間。岡本に2ラン打たれて再逆転。8回裏の1死満塁のチャンスにマルテが併殺打。今日はアカンかもと思いつつも、昨日リリーフでラッキーにも勝ち星を掴んだ岩貞が9回表のマウンドに。岩貞は、確か昨年もリリーフで登板して連続で勝ち星が付いた時があったはず。昨日の今日だし、また何か起きるかもと微かに期待していた。

 9回裏は5番の糸原から。糸原は粘ってレフトへのヒットで出塁。次の大山には、頼むから併殺打はやめてくれよ、と祈っていた。ランナーがひとりでも残っていたら、今日久しぶりに7番でスタメンの佐藤輝が逆転さよならホームランを打ってくれるかも知れん。そんなことが少しでも頭をよぎったのは、大山には誠に失礼なことやった。

 1球ボールのあとの2球目をフルスイングで捉えた大山。打球は綺麗な放物線を描いてレフトスタンドへ! 逆転さよならホームラン!!

 いやあ不覚にも目頭が熱くなりましたわ。昨日に続いての逆転勝利。しばらく苦しんでいるようやった大山が打ったことに、ホンマに感動しましたです。

 今日はまさにカラータイマーが点滅しだして、最後の最後にスペシウム光線でやっつけたようなもんでしたなあ。ならば、最初からスペシウム光線を使えよ、と子供ころによく言ってましたけど・・・。(笑)

 あ、いや、話は逸れましたかな? ともかく先制して逃げ切る、というのがタイガースの勝ち方やけど、負けそうになったところで逆転するというのも気持ちええもんですなあ。特にG相手なら尚更でっせ。

 2日続けて、バンザーイ \(^^@)/


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント