まさかの秋山まで・・・

<対カープ 16回戦 0対5で負け>
 先発の秋山は、鯉さんに対して8連勝と得意にしていたんやけど、まあ相手もいつもいつもやられるわけにもいかんし、そろそろという感じが無きにしも非ずやったんやけどね。1回裏に簡単に2アウト取ってから、1塁へのゴロをサンズがエラー。すると4番鈴木誠也に簡単に左中間スタンドに放り込まれてしもうた。さらに次の坂倉にもホームラン被弾。味方のエラーがあったとはいえ、ちと簡単に打たれてしまいましたね。

 一方タイガース打線は、鯉さんと同じ8安打をするも最後まで得点を奪えず。今日は5番糸原大山を6番。佐藤輝はベンチ。打順とかは監督が決めることやから、別に文句はないけどね。得点が入ろうが入るまいが、あまりこねくり回さんでもなあ。

 マルテを1軍登録して、近本から始まって、マルテ、大山、サンズのクリーンアップで、6番佐藤輝、7番梅野の春先のようにほぼずっと固定メンバーで繋がりも良かった、あの時の並びにして欲しいというのがワシの願いなんやけどねえ。

 まあ打つ方は水物と言われるし、やっぱり投手やねえ。西勇輝で勝てないというのが、首位から転落の要因のひとつであることは間違いないやろうな。何とか先発投手陣を再調整して、西勇輝をカード初戦に持って行かんでもええようなローテーションにしたらというのもワシの希望なんやけど・・・。

 火曜日からはGと燕さんが星の潰し合いをしている間に、まず竜退治して、それからGを叩いてしまいましょう。ともかく前を向いて行くしかない。

 頑張れタイガース!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント