頼むでホンマ、大山さん

<対カープ 14回戦 4対6で負け>
 そりゃあこんな日もあるやろうけど、ホンマに頼んますわ、大山さん。ええ加減にしておくなはれや。

 3回表に相手の守備の乱れで2点目が入って、尚も1死満塁のチャンス。大山の2打席目。セカンドゴロで併殺。これで流れが変わったのか、その裏に1点返され、次の回に逆転されてしもうた。

 3打席目は5回表。2死3塁となったところで3番サンズが申告敬遠。舐められたもんやで4番大山。「一発行ったれ!」と思うたけれど、普通の3塁ゴロでチェンジに。

 4打席目は8回表。1死ランナーなしの場面でうまく右方向へ打ち返して2塁打。「さっき打たんかい!」と、スタンドや全国のテレビの前で何千人と叫んだに違いない。

 そして9回表の5打席目。野球の神様は最後の最後に名誉挽回のチャンスを用意してくれたんやね。2点ビハインドで2死2・3塁。一打同点に追いつける場面。今季は9回までで延長戦はなし。引き分けで十分や。「かっ飛ばせー! お・お・や・ま~!!」と、高校野球の甲子園スタンド並の声援。あのアルプス・スタンドの熱狂応援が無いのは寂しいけど、家のテレビの前で大声だしても感染リスクは少なかろう(近所迷惑かも知れんけど)、と全国の何万人と大山に声援を送っていたに違いない。

 ところがここでも3塁ゴロでゲームセット。なんじゃいな。こんなことは今日で最後にしておくれや、大山さん。おかげで先発の西勇輝は、今日も勝てまへんでした。残念。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント