惨敗でした

<対ベイスターズ 20回戦 2対10で負け>
 2回表2死2・3塁で8番の大和を申告敬遠して満塁に。しかし、ピッチャー大貫に粘られて2点タイムリーを許してしまった。2ストライクと追い込んでいながら、何球か外の球にバットを当てられてファールされていた。にも関わらず最後に外角へゆるい変化球を投げて1・2塁間に転がされてしまった。内角の速い球ならヒットにはならなかったように思える。

 あくまで結果論やけど、配球ミスと思われても仕方ない球やった。今日はあの1球がすべてやったと思う。気落ちしたわけでもないやろうけど、先発の伊藤将は3回表にに手痛い3ランを打たれてしまった。

 それでも3回裏には2点返したんやけど、4回表に2番手の齋藤が簡単に2アウト取ってから崩れて3失点。前半戦から何度も指摘させてもろうた通り、先発ピッチャーが早い段階で崩れた試合で投げるピッチャーが居らん。今季はこの点がずっと解消されずにいる。これが最も不安であるし、不満でもある。

 またも2位に1ゲーム差と詰め寄られた。これが逆にタイガースが2位で1位と1ゲーム差にまで詰め寄ったとしたら、「はい、そこまで」とばかりにそこからどんどん引き離されるんやろうなあ。過去に何度かあったけど、こちらが上やったら、簡単にひっくり返される。今季はそんなことないと信じたいけどねえ・・・。どうなるやろうかねえ・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント