伊藤将司、7回無失点の好投

<対カープ 9回戦 5対0で勝ち>
 先発の伊藤将が4回まで無安打ピッチング。5回裏の先頭打者に初めてヒットを許すと、次打者にも打たれて無死1・3塁の大ピンチ。いやな感じやったけれど、次の打者はショートへのゴロ。このゴロを昨日スタメンを外れた中野が捕球して、自ら2塁ベースを踏み、1塁に送球しての併殺かと思えたが、本塁へ投げて3塁走者の生還を許さず。

 まさに挑・超・頂のファインプレーやったんちゃう? 中野は時にエラーもするけれど、好守備も多い。もう完全にショートのポジションを奪ったね。今日は久しぶりにヒットも打ったしね。同じく昨日スタメンを外れた佐藤輝も今日は3安打。やっぱりこのふたりがスタメンに名前を連ねなければ寂しいですわ。

 7回裏にも伊藤将は満塁のピンチを招くが、決定打を許さず無失点で5勝目。今日は低めにコントロールされていたし、しっかり投げることができた。

 一方打つ方は、ランナーが出るけれど得点にはなかなか結びつかず。6回まで3回表の満塁からマルテの併殺崩れで1点取っただけやった。しかし、7回表にマルテがレフトスタンドに放り込んで、欲しかった次の1点が入るとようやく元気が出て来たのか、7回表には梅野が2塁打。今日もスタメンを外れたサンズが代打でタイムリー2塁打。その後も2点を加えて勝利を引き寄せた。

 「ああ、勝って良かった」とホッとしたような試合やったけれど、ともかく伊藤将の好投に尽きましたね。さあ、あとはベイスターズを応援しましょうか、と思って、さっきねっとを見たらもうGが3点とってるやん。今更やけど、あいつら大嫌いや!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント