今季最短で野球観戦放棄


<対カープ 8回戦 1対7で負け>
 好調に首位を走っていた時の立役者のサンズ、佐藤輝、中野を外して、小野寺と2軍から上げて来たばかりのロハス、山本をスタメンに入れた矢野監督。今日は捨て試合やったんかなあ。それとも先発西勇輝を始めリリーフ陣が相手を抑えてくれて、この打線でも1点くらい取れるやろうと思ってたのかなあ。

 その頼みの西勇輝が2回裏に鈴木誠のホームランを皮切りに7点も取られて、ホンマに捨て試合になってしもうた。

 確かに、このところ打線は低調やったし、ちょっと休ませようかという考えもあったのかも知れんけれど、2軍並の打線では7点をひっくり返すのは当然無理や。

 いつもは、たとえ負け試合でも最後までテレビの前に座っているか、せめてラジオ中継くらいは聞いている。しかし、今夜は3回表の攻撃が三者凡退になった時点で、テレビのチャンネルは変えたし、ラジオは消してしもうたわ。

 先日言ったように、引き分け数の差で明日にでもGと順位が入れ替わる可能性が出て来た。まあ、一旦首位を離れるのもええかも知れん。あの1985年は夏場に5位にまで落ちたことがあった。あの年は混戦やったから、そういうこともあったんやけれど、ワシはその時、もう一度首位になったなら、最後まで落ちんと行くと思うてた。だから、一旦首位を明け渡してもええ。必ず取り返すという強い気持ちで、一丸となって残り約半分となったペナントレースを戦って欲しい。やればできる!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント