オリンピック観戦しているけれど・・・

 プロ野球のペナントレースも中断して、このブログの更新も夏休みモードに入っていた。梅雨が明けて、毎朝セミのうるさい声で起こされる毎日。日中は猛暑が続いていて、出掛ける気にもならず、誰かに言われずとも家でオリンピック観戦。

 柔道、卓球、競泳、テニス、スケートボード、サーフィン、ソフトボール等々と、テレビのチャンネルをあちらこちらに切り替えて、アスリートたちの活躍を応援している。

 そして、今日は野球が始まった。ドミニカとの初戦にさよなら勝利。良かった、良かった。とにもかくにも、私は阪神タイガース・ファーストだから、青柳(0対0の7回表に登板し、2失点)で負けたなんてことにならずにホッとした。あれで負けていたら、日本というより、阪神タイガースの恥だ。なんちゃって。(笑) 村上も山田も坂本も、タイガースとの試合では打つのに、なんで今日は打たへんのや、と途中までぼやいていた。プロ野球のペナントレースがないから、しばらくぼやくことに飢えていたのかも知れぬ。もっとも、今年の阪神タイガースの好成績で、例年よりぼやくことも少ないのだが・・・。エヘヘ (^_^)ゞ

 色んな競技を見ていて、テレビの前でそれなりに盛り上がってはいるが、どこかにモヤモヤ感も拭えきれていない。言うまでない。新型コロナのせいだ。また感染が広がりつつある。東京では新規感染者がとうとう3000人を超えてしまった。緊急事態宣言の効果なんて無くなったと言っても過言ではないだろう。そもそもオリンピックが行われている自体、緊急事態ということでもないだろう。

 私は今年のオリンピック開催に賛成も反対もしていなかったが、それでも、一旦開催したのなら、そりゃあ日本の選手を応援する。ただ、新型コロナなんかが無ければ、もっとすっきりと応援できたのにと残念ではある。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント