ううっ、あと1点が・・・ (/_;)

<対ベイスターズ 15回戦 3対4で負け>
 残念やったけれど、負けは負け。しゃあない。前を向いて行きましょう。

 それよりベイスターズって、ホンマに最下位なん? 3割打者がずらずらと並んでいるし、首位打者の佐野を始めセ・リーグの打率部門ベスト10に4人も入ってるやん。今日2安打した投手の今永まで3割超えているやん(打席数は少ないけれど)。タイガースなんて3割打者がひとりも居らんし、一番高い近本でも11位やで。

 こんな打撃のええチームを相手にしてたら、そりゃあピッチャーもしんどいわ。3点や4点は簡単に取られてしまうわ。ペナントレース序盤は選手が揃わなかった時に、よう勝たせてもろといたもんや。オリンピック休みが明けてからは、よほど注意せんとアカンで。ひょっとしたらGより怖いかも知れん。

 今日はGも負けたから差は縮まらんかったけど、燕さんが近付いて来たからなあ。それに、先日も言うたけれど、引き分け数の差がどうにも気になりますわ。ペナントレース終盤になって、微妙なことになりそうな気がしてしゃあない。そもそも負け数はGと燕さんよりひとつ多いし。だから後半戦は、勝ちに行くのではなく、引き分けに持って行けるような戦いをしてもらいたいですな。そんなこと首脳陣も考えていることやろうけどね。そんなこと選手は考えんでもええやろう。ともかく、選手はこの1か月ほどの間はしっかり練習することやね。

 ところで、今日は何でマルテをスタメンから外したんやろうか?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント