札幌の夜は3連勝でした

<対ファイターズ 3回戦 4対2で勝ち>
 両軍の先発外国人投手が立ち上がりから好投し、投手戦の様相を呈していた今日の試合。5回表に試合を動かしたのは、中野拓夢くん。

 この回、昨日に続いてスタメンの小野寺くんが、おめでとうのプロ初安打で出塁するも次の北條が併殺打。先日2打点でヒーローになった北條やけど、ホンマに彼は年に1回くらいしか活躍せえへんなあ、とブツブツ言うてたら、梅野がヒット。ちぐはぐな攻撃やなあ、とブツブツ言うてたら、梅野が盗塁の後、近本が四球を選んで、中野があざやかに先制タイムリー。素晴らしいバッティングを見せてくれて、もうブツブツ言いうのはやめましたね。

 いやあホンマに中野くんは素晴らしいわ。こんな選手がようドラフト6位まで残っていたもんやで。他のチームに獲られんで良かったとつくづく思いますな。

 7回表には近本が見事なホームラン。先発のアルカンタラが今日は何回まで投げてくれるんかな、と思っていたら7回表に近藤の痛烈なピッチャー返しの打球を足に受けてしまい降板。急遽マウンドに上がった馬場が1点を失うも、8回表に佐藤輝の2塁打のあとサンズがタイムリー。9回表に今日もいただきましたエラーで1点もらう。

 最後のスアレスは1点失うも、別に1点くらい何ともないですね、という顔で最後の打者のさっきエラーしてくれた野村を併殺打に仕留めて、ファイターズに3連勝を決めた。

 今日は、またセ・リーグで勝ったのはタイガースだけ。貯金も今季最多の“17”となり、Gとのゲーム差が“6”に広がった。

 なんだか、今年はええことがあるような気がして来たけれど、油断禁物やで。まだ86試合も残っているしね。ひとつひとつ大事に行きましょう。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント