連敗はしないけれど連勝もしまへん

<対バファローズ 3回戦 3対7で負け>
 あきまへんなあ。大山の2ラン(6号)と佐藤輝のソロ(14号)で3点取って、今日は楽に観ていられると思うたんやけれどねえ・・・。

 先発のアルカンタラは3回まで9人で片付けていたのに、4回表の先頭打者に四球を与えてしもうたら、もうアカン。2点取られて、5回表にも1点取られて同点にされた。6回、7回とランナーを出しながらも必死に抑えて追加点を取られずに済んだのは、良かったのか、ただラッキーだったのか・・・。

 このところリリーフ陣は登板が多くなって疲れも来ているようで、ヒヤヒヤしながらもアルカンタラを7回まで引っ張るしかなかったんやろう。しかし結局8回に連投の岩崎を出して手痛い2ランホームランを打たれてしもうた。首脳陣は大丈夫と判断して岩崎登板になったんやろうが、他に居らんのが現状か・・・。

 それにしても、バファローズタイガース以上に若い選手が多いし、投手も悪くないし、さぞかしパ・リーグでは勝ち越しているんやろうと思いきや、今日の勝ちでも3つの負け越し。パ・リーグはなんとも恐ろしい。昨年はなかったので言うことはなかったが、もう交流戦はイヤや! 弱いセ・リーグのチームとやりた~い!

 ホンマに勝ったり負けたりで、連敗もせえへんけど連勝もせえへんですな。ちょっとずつGとの差も縮まりそうや。ようさん貯金を作っておいて良かったですわ。


 さて話は変わるけど、吉田正尚くんはプロ入り何年目や? まだFA権は獲得してへんのかな? メジャー行きを狙っているのかな? あ、いや、別にタイガースに来て欲しいと思っているということではないのですがね。ま、ちょっと気になっただけで・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント