大山、佐藤輝、マーくん打ち!!

<対ゴールデンイーグルス 2回戦 9対1で勝ち>
 3回まで田中将大に完璧に抑えられた虎打線。さすがに今日は難儀するかと思いきや、4回表にマルテがいつものように際どいコースを見切っての四球で出塁。4番の大山がライトへ2ランホームラン。6回表には2ストライクと追い込まれても豪快なスイングで佐藤輝が高々とライトスタンドに放り込んだ。

 投げては伊藤将が、島内に一発浴びるもこの失点だけで7回まで投げ抜き4勝目。

 9回表には佐藤輝の今日3本目となるヒットから無死満塁になり、代打原口が押し出しの死球。1死後、近本が満塁走者一掃の3塁打。途中から守備固めに入っていて、まさか打順が回ってくるとは思っていなかった木浪が2ランホームラン。最終回にして試合を決めるには十分すぎるほどの都合6点が入り、仙台でも連勝。貯金は“19”となった。セ・リーグ首位を快走する阪神特急は、もはや誰にも止められないのだ!!
\(^o^)/

 今日はテレビ中継がなかったからラジオで聴いているしかなかった。いやテレビの中継もあったのだが、有料放送は契約していないし、ネット中継も有料だし、貧乏人のワシなんかは見られへん。NHKテレビで中継もあったようだが、東北地方のみやった。NHKなんかは全国放送やと思うていたが、そうとも限らなかったようや。大山のホームランも佐藤輝のホームランも映像で見られへんかったのは残念やったなあ。

 ここはひとつサンテレビさんよ、コロナ禍であろうとなかろうと仙台まで乗り込まんかいな。こんな強いタイガースを中継するというチャンスを逃してどないすんねん。

 まあ色々と事情はおありでしょうがね。しゃない。こうなりゃ、明日は仙台まで行くしかない。って、それこそ飛行機代もない貧乏人のワシには無理な話か・・・。(/_;)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント