伊藤将司好投 佐藤輝明2打点

<対ベイスターズ 8回戦 4対1で勝ち>
 昨日は散々な試合やったけれど、今日は先発投手がしっかりと試合を作り、打つべき人が打って勝ちきるというタイガースらしい試合やったね。

 終盤にもう1、2点取れていたら、それこそ横綱相撲で、真に強いと言えるのやが、まだそこまでは行っていない。逆に言えば、まだ伸び代があるということで、まだまだ強くなれるのでは、と夢も希望もあるっちゅうことですな。( ^)o(^ )

 先発の伊藤将くんは、8回1失点で無傷の3勝目。ルーキーとは思えん落ち着いた投球で完全にローテーションの一角を守ってくれている。何しろ今日は無四死球やったのが良かったです。いつも無四死球で自滅する、今2軍の誰かさんに見習って欲しいですわ。

 そして大山が抜けた後、4番サードの佐藤輝くん。こちらは誰もが、「ルーキーとは思えん」と口にしてますな。今日はホームランこそなかったが、3打数2安打2打点で。打点ではセ・リーグの単独トップの28打点。ホームラン数もトップに並ぶ10本。このまま行けば、最後にはどれだけの成績を残してくれるんやろう。
おーい大山! 休んでる場合ちゃいまっせ。うかうかしていたら、4番サードの場を奪われまっせぇ!

 そして、もはやショートのポジションを奪ったと言っても過言では無いルーキーの中野くん。5回に勝ち越しのきっかけとなる鋭い打球をライト前に弾き返していた。次の打席では、昨日の佐藤輝くんみたいに、三浦監督が恐れを成して申告敬遠やったねえ。現在打率は規定打席に達していないとはいえ、.373 でチームトップ。このままスタメンで出続ければ、リーグの打率トップになることも可能やないでしょうかねえ。

 こんなにルーキーが活躍するなんて誰が思っていたやろう? 少なくともワシは思っていなかったですな。ちょっと気が早いけど今季の新人王ですが、どうしましょう。本塁打・打点の二冠の佐藤輝くんと、打率トップの中野くんと、二桁勝利の伊藤将くんで新人王争いになりそうですな。選出する方々も悩むと思いますよ。で、ひとつ提案ですが、もう今季の新人王はひとりに絞るのではなく、3人まとめてと行きませんか?
(^o^)v


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント