4番佐藤輝が逆転満塁ホームラン!!

<対カープ 7回戦 7対3で勝ち>
 先発のガンケルが今季最低というような内容やった。1回から5回まで毎回先頭打者に出塁を許し、3回表、4回表、5回表と1点ずつ献上。打線は3回裏に近本がヒットで出塁し、糸原の時に盗塁。マルテがタイムリー。やっぱり近本が出てホームに帰って来るという野球がタイガースの野球や。

 そしてそして、2点ビハインドで迎えた5回裏や。無死満塁の場面。今日はこれまで不動の四番打者大山がお休み(何かあったのではとちょっと心配)。代わりに4番サードでスタメンの佐藤輝が2-2と追い込まれたが、低めのチェンジアップを強振(強振はいつものことやけどね)。するどい打球が無人のライトスタンドに跳ね上がった。逆転の満塁ホームラン!!

 試合前半は元気だった鯉さんもショックだったんやろうなあ。続く6回裏には鯉さんの守備の乱れもあって2点追加して差を広げた。

 6回以降はリリーフ陣が得点を許さず、3連勝(対カープは5連勝)。5月に入ってもタイガースの勢いは続くでぇ!。明日の道上さんは、またうるさいやろうなあ。\(^^@)/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 話は変わりますが・・・。
 日本ハム・ファイターズの選手やスタッフ10人に新型コロナウイルス感染者が出たということで、試合が中止になったということだ。プロ野球ファンとして、残念でイヤな話だ。他の球団も他人事ではないだろう。いつ自分たちに降りかかるか分からない。もっと感染が広がれば、ペナントレースもどうなることか心配だ。
 今日も甲子園は無観客だった。今日の佐藤輝選手の逆転満塁ホームランなんか、本来なら大歓声だったに違いない。ただ無人のスタンドにボールが跳ねるのを見ただけだった。こんな寂しいことはない。明日予定だった神宮での対スワローズ戦も延期になっている。
 なかなか収束しない新型コロナ。皆様もどうかご注意の上、さらにご注意を。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント