テルテルパワー炸裂!!!

<対ライオンズ 1回戦 10対7で勝ち>
 ホンマにびっくらこいたわ。佐藤輝のパワー。もう12試合ホームランなかったしねえ。

 そろそろ打つんちゃうかと思うていたんや。そしたら、第1打席でソロ。第3打席でまたソロ。ホンマにそろそろやったわ。なんて、しょうもないこと言うてたら、6回裏に4対4の同点になってしもうた。

 それでも7回表に大山が復帰後初のタイムリーで勝ち越し。しかしその裏に、3点取られてついに逆転されてしもうた。

 その時点では、交流戦に入ってなかなか勝ちきれないのか、とがっくりやった。佐藤輝が2本もホームラン打ったのになあ。2本目なんかサンズと二者連続ホームランやったで。中継ぎで踏ん張ってた馬場も打たれるしなあ。ライオンズの打者はパワーのありそうな太いヤツばかり並んどるし、あんたらその昔に相撲部屋と言われたどこかのチームでっか? それに先日のマーティンと言い、今日のと言い、なんでパ・リーグの2番には強打の選手が入っとんや? あんたらメジャーか? 日本の野球をせい! ・・・とまあ、そんなことブツブツ言いながらTV中継を見ていたわ。

 スタンドでチラッと映った、いつもの姉妹。綺麗な娘さんになったなあ。最初に見かけたのはまだ小学生やったんちゃう? 負けても勝ってもいつもニコニコ野球を楽しむ姿にこちらもいつも頬が緩むてなもんや。

女神さん。どうかタイガースに勝利を!」という祈りが届いたのかどうかは知らんけど9回表や。出て来た相手投手のギャレット。パ・リーグの選手はよう知らんけど、「なんか行けそうな気がするー! あると思います」と心の中に古いフレーズが浮かんだのは、そんな予感がしたからか。

 イニング先頭の梅野。今日はスタメンを外れ途中から出場やった。最近ヒットも出ず、お疲れのようやったけれど、そんなこと言うてられへん。えいやっ! とバットを振ってライトフェンス直撃の2塁打。次打者近本の打球は高く弾む内野ゴロやったけれど、さすが俊足。1塁セーフ。無死1・3塁になって、近本が走るかと見ていたんやけれど、あの外国人投手のセットポジションがなんか微妙。完全に停止せえへんかったら、ボークちゃうの? というくらいの間で投げてくるから、近本も走りにくかったのとちゃうか? 審判は注意せなアカンで。

 まあ、そんなことはどうでもええ。ともかく打つことや。さっきみたいなタイムリーを打てよ、中野拓夢くん! と声援を送るも捕邪飛に終わる。ところが、マルテ、大山が連続タイムリーで追い付いた。次のサンズは外野フライで倒れて、今日は引き分けでもええか、なんて後ろ向きのワシの考えを吹き飛ばしてくれた、佐藤輝明くん!

 カウント1-2から、フルスイング!! 打った瞬間それと分かる打球音を残して右中間スタンドにボールが弾んだ。勝ち越しの3ランは、今日3本目。 すげーっ! テレビの前でひっくり返って喜んだわ。最高や、佐藤輝明くん!!!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント