そういつもいつも上手くは行かないですね

<対ジャイアンツ 8回戦 3対5で負け>
 2点を追う9回表1死満塁で、糸原マルテに1本出ていれば、1点差か同点になって、ここまで2塁打3本3打点の佐藤輝で逆転できたはずやったんやけどねえ。まあタラレバを言っても詮無いことですね。相手にしてみれば、勝った気がせんかったところまで追い詰めたから、明日に繋がるやろう。

 先発の伊藤将司くん、初回からボールが高めに行ってしまうことが多く、コーナーも微妙に決まらなかった。5回裏にスモークというよう分からん外国人にカウント3-2と追い込みながら、ど真ん中に投げてしもうた。快調に白星を重ねて来たルーキーは、これまでになく調子が悪かったですね。

 そもそも、昨日の試合を見ていたら、スモークは手抜きしたような走塁をしとった。日本の野球を舐めてるんちゃうか、と思ってしもうたわ。あんな外国人に打たれるとは口惜しいですわ。明日はきっちり抑えてもらいたいもんですわ。

 と、相手の外国人はどうでもええですな。こちらのロハス・ジュニアですわ。韓国で好成績を残したかどうか知らんけど、さっぱりやん。まだ貯金はあるし、矢野監督も我慢して使うているようやけど、昨年までやったらまたボロカス言われているとこやで。今はチームも好調やからええようなもんやが、点が取れない病だとか、打線が繋がらない病の感染がチーム全体に広がらん内に手を打ったほうがええのんちゃう? どこかの政府みたいに対策が後手後手にならん内にね。

 明日はきっと佐藤輝がホームラン打ってくれそうな気がするし、ひょっとしたら3本くらい打つかも知れん。ただ心配は来日初先発のアルカンタラやね。大丈夫やろうか・・・?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント