今日は引き分けずに勝ちきりました

<対ドラゴンズ 8回戦 2対1で勝ち>
 今日も竜さんの木下秋山がホームラン打たれて先制されてしまう。その後は秋山も粘りのピッチングで追加点を許さず。しかし、攻撃陣は相手先発ロドリゲスを攻略できなかった。

 0対1のまま迎えた7回裏。2アウトから代打原口が四球で出塁。代走に熊谷。まさか、一昨日と同じような攻めを見せるというのか? 相手もそう何度もやられないやろうし、大丈夫か? 今日もここまで2度盗塁を仕掛けるも失敗しとるしなあ。

 いやいや、そんな後ろ向きのこと言うとってどないすんねん。タイガースの今年のスローガンを忘れとった。真っ先に「挑む!」ってあるやないか。ワシはまだ今年のタイガースを心のどこかで信用してなかったようや。果敢に盗塁を試みて、今日もまた成功した熊谷の姿を見て、ワシは猛省の涙を流した。ワシが間違っていた。今年のタイガースは強かったんやった。忘れた訳やないけど、長年情けない姿を見せられていたから、ここではアカンのと違うかと思うてしもうたんや。

 そんな心配なんかせんでもええで、と近本が見事にセンター前に弾き返して、熊谷が同点のホームイン。そして次の回はサンズが勝ち越しのホームラン。

 今日試合があったのは甲子園だけ。下にひっついて来とるGは試合がなかった。昨日までで3ゲーム差。もし、今日負けようものなら、明日からの東京ドームが、また心配せなアカンようになっていた。今日負けて、明日から3連敗でもしたら、首位陥落するところやった。・・・って、そんな心配せんでもええ、って上で言ったところやった。ああ、長年染みついたもんはなかなか抜けんもんやなあ。

 下から迫ってきたら、蹴り落とすまでや。「挑む」の次は「超える」や! 頑張れタイガース!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント