やっぱり無観客って盛り上がらんなあ

<対カープ 6回戦 4対2で勝ち>
 初回にサンズが先制タイムリー。続く2回裏にいとはらのタイムリーで加点し、5回裏にはさとうてるうめのが連続タイムリー。着々と得点する一方、先発のあきやまが8回途中まで2失点の力投で今季3勝目を挙げた。(甲子園のスコアボードにあやかって選手名を仮名にしてみました)

 終盤追い上げられたとは言え、皆がやるべきことをしてチームが勝利したという野球ができたということですな。

 無理に大きいのを狙わず、確実にヒットを打つ。そつなく次の塁を狙う。投手は四球を出さない。回の先頭打者を打ち取る。そつなくゴロをさばく。スタートよく打球を追う。飛び出したランナーを刺す。こういうことができた試合は黙っていても勝てるということです。

 ええ試合やったですがねえ。スタンドがねえ。無観客ではねえ。盛り上がる場面で盛り上がらんのは、やっぱり寂しいですなあ。こういう時期だから仕方がないのかも知れんけど、なんだかねえ。

 ところで、鯉さんの新外国人のクロンってよう打つやん。確か開幕直後の鯉さんとのカードでもホームラン打ってたよね。何でスタメン外したのか分からんですな。あんな外国人打者がスタメンに名を連ねていたら怖いと思いますがねえ。まあ、明日以降も是非外しておいて欲しいけど・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント