竜さんに勝ち越し

<対ドラゴンズ 3回戦 3対1で勝ち>
 1回裏、近本の先頭打者ホームランで先制。まだ本調子ではないが、近本もこれで調子が上向けばええんやけど。やっぱり近本が塁に出て、走って、クリーンアップで返すという形ができれば、ますます勝ち星が増えるはずや。

 同点になって6回裏、今日はスタメンの陽川が2死1・2塁で2ストライクと追い込まれてからのタイムリー。7回裏には糸原がタイムリーでリードを広げた。陽川糸原もゴロで内野の間を抜けるというヒットやった。

 全体的に打線はイマイチですかねえ。タイムリーもスカッとする打球やったらもうちょっと盛り上がるんやけどねえ。盛り上がる、と言えば6回裏2死満塁で代打登場の佐藤輝くん。打った瞬間はええ角度で打球が上がったと見えたんやけど、惜しくもフェンス手前のライトフライやった。ホンマに盛り上がった瞬間やった。

 投げる方では、先発のガンケルがナイスピッチング。エラーで1点失ったが7回途中まで投げて被安打3で2勝目。今日はリリーフ陣も良かった岩貞、岩崎、スアレスと繋いでひとりのランナーも出さず。

 9試合終わって、6勝3敗。理想的な2勝1敗ペースやなあ。このまま行って欲しいです。次は憎きGと甲子園での対戦。是非とも勝ち越してもらわんとね。頑張れタイガース!
◆今日の佐藤輝明 1打数無安打
相手が左投手ということもあったのだろう、初めてスタメンを外れた。まあオープン戦から出ずっぱりやったし、休息もええんちゃうかな。次のG戦での大爆発を期待してるで!



いつでもどうぞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント