山本泰寛さよなら打!!

<対ドラゴンズ 2回戦 1対0で勝ち>
 9回表が終わった時点で0対0。その裏、代打原口が8球粘った末に四球を選び、次も代打の北條が見事に送りバントを決めた。打順は1番に戻り不調近本に代わる陽川が申告敬遠で1死1・2塁となる。次の糸原は惜しくもレフトフライ。今季は9回で打ち切り。このまま引き分けとなるのかというところで、途中守備から入っていた山本初球を物の見事に打ち返し、打球はセンターオーバー。引き分け寸前で勝利を決めた。

 投げては先発青柳が8回途中に代わるまで無失点の好投。毎回ランナーを出してはいたが、落ち着いて相手打線を抑えていた。かつての四球で崩れる姿はもうどこにもない。ランナーがひとりくらい出たところで安心して見ていることができる投手に成長した。

 それにしても、山本泰寛くん。Gから金銭トレードでタイガースに移って来た。完璧なスイングやった。さすがGで5年間鍛え上げられた選手は違いますなあ。口惜しいけどねえ。タイガース生え抜きたちも頑張ってくれよな。頼むでホンマ。

 ということで山本選手の登場曲『明日へ(Little Glee Monster)』をどうぞ。


◆今日の佐藤輝明 3打数無安打2三振
うーん、我慢ですかねえ。ボール球に手を出す姿も見受けられるし、焦りがあるのですかねえ。明日に期待です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント