弱い虎が戻ってきちゃったね (#^.^#) エヘッ

<対ベイスターズ 4回戦 1対7で負け>
 エヘッって照れ笑いしてんじゃねえわ。あたしゃ過去の試合のVTRを見ているのかと勘違いするところやったで。

 2回表、先発の藤浪は、四球、暴投、四球、四球で満塁として、内野ゴロの間に1点取られただけで済んだかと思うたら、次の回は2塁打2本でまた1点取られて、2死やったからそれで済んだと思いきや、そこから暴投、四球、四球でまた満塁になって、遂には押し出しの四球。藤浪らしいと言えば、らしいけどね。得意の一人相撲で試合を作れず。

 4回表は三者凡退で立ち直ったかと思ったら、5回表の先頭打者に死球。監督も堪えきれずに馬場にスイッチ。この馬鹿、じゃなかった馬場が1死後にピッチャーゴロを悪送球してしまって、満塁となって神里にライト前に打たれてしまい、この打球をご丁寧に佐藤輝が後逸。満塁の走者一掃どころか、打った神里までホームに返って来てしもうた。

 4回裏に大山が完璧な第4号をレフトスタンドに放り込んで、さあ追い上げようかという矢先のことやったから、もうショックで後の試合を見ずにチャンネルを変えてしもうたわ。

 先日のスワローズとの試合の後、「大量得点差で楽勝の展開のときに、スイスイと抑えられる投手が居らん」と言ったけど、先発投手が崩れた時に味方の反撃があるまで抑えられる投手も居らん。いわゆる勝利の方程式はできたようやけど、この2パターンの展開の時に長いイニング投げられる投手が居ない。これは今年に限ったことではないですな。ずーっと居らんままですわ。

 これで3連敗。まだ貯金はあるし、そない心配せんでもええようなもんやけど、憎きGが1ゲーム差まで迫って来とる。明日にでも首位陥落しそうやで。3日前までの強い、強いと思うていたんは、これも錯覚か? あたしゃ夢でも見とったんでっか? あの8連勝は何やったんやろう、ということにならんようにせんとね。頑張ってくれタイガース!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント