言いたくないけど、今日はボロ負けやん

<対ジャイアンツ 6回戦 3対8で負け>
 私が小学生の頃に人気を博したコント55号の萩本欽一さんの言い回し、「なんでこうなるの?!」 ホンマにねえ。なんでGにカード負け越さなアカンねん! こんな言い方はしとうないんやけど、今日はボロ負けでした。

 前のG戦で秋山は、6イニングで10奪三振でも負け投手になってしもうた。今日は3イニングで10被安打でも負け投手。・・・ん? なんか言い方おかしいなあ。

 先発投手が2回までに2本塁打を含む6点も取られたら、そりゃあ負け試合やわな。

 打つ方も、そもそも1回表の攻撃がすべてやったんちゃう? 2塁打が2本出たのに無得点って、あんまり見たことないで。

 おまけにチャンスに強い梅野が負傷したみたいで途中交代するしなあ。打線が好調やっただけに、怖いのは故障者が出ることやとずっと思うてる。そりゃあ相手投手の出来によって打てない時もあるやろうけど、スタメンもほぼ決まった打線を組めていたからねえ。ひとり抜け、ふたり抜け・・・、とならんかったらええのやけど。

 大型連勝の後に大型連敗というのは、よくあることやしなあ。なんか一気に心配モードになって来たわ。――勝っている時は調子に乗っているのに、ひとつふたつ負けるともう心配になってくる。これが虎ファンの性(さが)なのね。まさに一喜一憂で生きてます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント