桜は満開ですが・・・

 今年は少々開花が早かった桜。私の家の近所でも今週に入って桜は満開。密になるから、いわゆる桜の名所と言われるようなところへは出掛けることも控えている。と言っても、毎年どこかへ行くということでもないのだが。

 毎年美しい花を眺めていると、煩わしいことも忘れ、心が和む。春が来たなあ、と陽気に誘われてはしゃいでしまう気持ちにもなるが、どうか皆様ご注意を。

21040101.jpg
21040102.jpg
21040103.jpg
21040104.jpg

 上の写真は散歩の時にスマホで撮ったもの。しかし、なんだかなあ・・・。後で気が付いたのだが、どれも桜が左というワンパターンの構図になっている。(^_^)ゞ

 世間では、またコロナの感染者増加で騒がしい。私の住んでいる大阪府では、「まん延防止等重点措置」適用されるらしい(兵庫県、宮城県も)。「緊急事態宣言」もそうだが、こんなものでウイルス感染を抑えられるとは、だんだん思えなくなってきた。減ったと思ったら、また増える。こんなことがいつまで続くのだろう?

 「まん延防止等重点措置」、略して「まんぼう」と言われている。桜は「そんなことどうでもいい。知ったこっちゃない」と咲き誇っているかのようだ。♪ウー、マンボー!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント