大量得点で7連勝!!

<対スワローズ 5回戦 10対7で勝ち>
 初回大山の犠牲フライで先制すると、3回裏には打者一巡で5点、4回裏にはマルテの2ラン。投げてはガンケルが6回1失点の好投。今日ももう勝ったやないかいな、という試合。

 ただ、終盤はリリーフ陣がピリッとせずに追い上げられる展開になってしもうた。最近あんまりぼやくこともなく、長年の虎ファンとしては何だか欲求不満になりそうやったから(笑)、今日はちょっとぼやかしてもらいます。

 今日のような大量得点差で楽勝の展開のときに、スイスイと抑えられる投手が居らんというのは、今後の課題やなかろうか。今日なんか勝ちパターンのリリーフ陣を休ませられる絶好の試合やったのにねえ。結局、岩貞、岩崎、スアレスを出さんとアカンようになってしもうた。

 石井大は、梅野がワンバウンドの投球を右手に当ててしまい、急遽キャッチャーが代わるということで勝手が違ったのかも知れんけど、開幕カードでも打たれた山田を何とか抑えて欲しかったですなあ。8回表の加治屋も然り。リリーフ投手は、もうちょっとコントロール良く投げてもらわんとねえ。

 今日もスッキリと勝つと思っていたのに、終わってみれば、それほどスッキリとせんかったですな。

 しかしながら7連勝やし、燕さんには今季負けなしやし、近本が得意の足で稼いだ内野安打も含めて4安打したし、中野は今日も貴重なタイムリーを打ったし、大山が打点を挙げれば負けなしという試合が続いている(今日で17連勝)し、先制すれば負けへんし、まだまだ好調は続いていますなあ。

 明後日からは東京ドームだ。小池さんが「来ないでください」と言っても、乗り込んで下から追い上げて来そうな憎きGを蹴落とすとしましょうかね。(^o^)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント