堅実なプレーで今日も勝ち!

<対ベイスターズ 2回戦 4対0で勝ち>
 ええでぇ、ええでぇ。今季の虎はええでぇ。昨年は開幕以来、毎試合のようにキャッチャーを始めスタメンがコロコロ変わっていた。今季は、遊撃手が相手投手との兼ね合いで変わるくらいで、打順も定まっている。野手の失策はまだ少なくないが、ほぼほぼ落ち着いた野球ができていますなあ。

 やはり投手陣がええです。今日の青柳さんも、7回被安打3で無失点の好投。今日はバックもよう守った。7回裏、無死1・2塁で送りバントを判断よく3塁でアウトにした梅野の守備。その後、2死1・3塁でセンター前に打ち返されたと思った打球を、そこに居たんかいと思ってしまったショート中野の守備。ホンマええところに守っていたで。ルーキーながら、ええ判断で守備位置を取っていたんやねえ。何度も飛んでくるゴロを確実にアウトにしてたしねえ。

 木浪もええんやけど、昨日は2失策するし、うかうかしてたらレギュラー取られるで。今日は内野ゴロが多い青柳が先発ということで中野を使った監督の采配も良かったですな。

 8回裏の岩崎、9回裏のスアレスは言うことなしやしや。相手に隙を見せへん野球をしていたら、9回表のようにこちらに流れが来るっちゅうもんや。ま、もうちょっと早く攻撃して欲しかったけどな。

 それにしてもサンズもええなあ。9回表の2ランは、昨日の佐藤輝に続いて場外に行ったかと思うような打球やった。ちょっと遠慮してスタンド最上段の看板に当たる打球やったけどね。

 今日の勝利で両リーグ一番乗りの10勝目。こんなこと何年ぶりや? 10年以上無かったんちゃうかと思って調べてみたら7年ぶりやった。あんまり覚えてまへんわ。弱い年ばっかりやったからね。(笑) でも、今年は違うで。ええことばかりでも無いかも知れんけど、今みたいに、堅実にプレーしとったら、たまに悪い事もあっても、それは続かんように思える。なんか自然と笑みがこぼれてくる。これが秋まで続きますように。
(○ `人´ ○) タノンマスー!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 これは余談ですが・・・。
 今日はポリポリと煎餅を食べながらテレビ中継を見ていたんですがね。上述の7回裏のショート中野へのセンターへ抜けたかと思った瞬間ですわ。あっ、と声を上げそうになって、ガリッと煎餅を強く噛んでしまったんです。そしたら、先週くらいから違和感のあった奥歯がカリッと欠けてしまった。小さな破片が口の中でコロコロ。慌てて吐き出しましたけどね。すぐにいつも通っている歯医者さんに電話したら、月曜日に来てくれということやった。
 後で出掛けていたかみさんが帰って来て、そのことを話したら、「また、お金が要るやん。もう年やからなあ。情けないことやわ、ホンマに!」って叱られました。(^_^)ゞ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント