赤い鯉軍団に連敗

<対カープ 2回戦 2対4で負け>
 今日の先発は、ルーキーの伊藤将司くん。5回2失点とまずまずやったんやけどねえ。被安打8は、ちょっと多かったかな? 3回裏に1点先制されたが、味方が4回表にサンズ、梅本のタイムリーで2点取って逆転してくれた。その裏あっさりと2死を取り、そのまま次の攻撃へと行けるかと見ていた。

 しかし、8番會澤に2塁打を打たれ、次の投手への初球がマズかったね。見送ればボールやったかも知れん高めの球を叩かれて同点になってしもうた。それまで低めにコントロールしていたのに、もったいなかったなあ。相手が投手でも、得点圏にランナーがいるときは慎重にならんとね。プロ1年生の伊藤くん。勉強になりましたな。

 打つ方は、先の燕さんと違って、昨日・今日と相手バッテリーが上手かったですな。それでも何とかして欲しかったけどねえ。開幕3連勝で、今季は行けるぞ、なんて調子に乗ってたんちゃうか? ・・・ん? それはワシのほうやったか?
◆今日の佐藤輝明 4打数無安打3三振
やはり早くもプロの壁を感じ出しましたかねえ。でも相手も1年目とか2年目とかの投手やしねえ。ただ相手もこいつだけは打たさんとこ、と思うているんやろうね。巧みな配球に翻弄されているようやった。まだ5試合だけやしね。こんなもんやないやろうし、その内に打ち出すやろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント