開幕2連勝! (^_^)V

<対スワローズ2回戦 9対5で勝ち>
 1回表、相手先発憎きGから移籍の田口から近本、糸原が連続安打。マルテ四球で無死満塁。大山がライトへの犠飛。1塁走者、2塁走者も進塁し、サンズも続いて犠飛。次打者のルーキーらしからぬ風格の佐藤輝物の見事にセンターバックスクリーン直撃の2ラン! 初回から都合4得点。投げては先発青柳が低めへの見事な制球で燕打線を翻弄。3回表には満塁の場面で梅野が2点タイムリー2塁打。中盤以降追いすがる燕さんであったが、6回表の糸原のタイムリー、9回表には代打陽川のホームラン、梅野のタイムリーと、常にリードを保ったまま開幕2連勝を決めた。

 昨日の晋太郎に比べて青柳さんの見ていて安心できるピッチングが勝因やったと思うね。今季は9回までで延長戦がないということで、リリーフ陣もどんどん投入できるし、元々投手陣はそれほど心配していないから(晋太郎は別?)、打てば勝てるんちゃうかと思えるペナントレースになりそうな予感がしてきたね。

 その打つほうは、佐藤輝明くんが入ったことで、いっぺんに層が厚くなった感じもするし、これはもう希望が持てて来ましたなあ(まだ2試合やけど)。

◆今日の佐藤輝明  4打数2安打2打点2三振1四球
 試合後のヒーインで、「入ってくれと思っていました」なんて言ってたけど、打った瞬間行ったと見えたけどねえ。2つの三振はいずれも見逃しやった。相手バッテリーの配球だとか、これからの勉強やね。今は自分のスイングすることだけに力を注げばええ。ルーキーに多くは望まんよ。見た目はベテランみたいやけど。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント