挑む 超える 頂へ

 なんやかんやと色々あって、ブログの更新を怠けている間に、プロ野球のキャンプも終わって、オープン戦なんかも始まってるやん。そんなこと、知らんかった訳でもなかったけど、あんまり気にしていなかった。調子のええのは今だけやと、毎年この時期に思っていることでもあるしね。

 それでも、現段階のオープン戦は8試合消化して、5勝2敗1分でソフトバンク・ホークスと並んで1位。まあ、勝ち負けはどうでもええけど、一番上に居るというのはエエことやと素直に気分良くしておきましょ。

 中でも連日スポーツ紙を賑わしている(関西版に限る?)のは、ドラフト1位入団の佐藤輝明やね。昨日の対G戦でも甲子園のポール際にオープン戦4号を放り込んだ。先日もレフトスタンドに運んでいた。浜風の吹く甲子園で左打者がレフト方向へホームランを打てるというのは、かつての掛布バースのようにホームラン量産の絶対条件みたいなもんで、これは大いに期待できるんやないやろうか。どうか怪我せんようにと願うだけですな。

 投手陣も昨年並くらいはやってくれると期待している。藤浪次第やけど、ひょっとしたら昨年以上になるかも知れん。

 あとは、2年連続最低のエラー数やね。打線は期待できると言っても、水物と言われるし、1点でも失点の少なくというのが課題やな。

 上でも言ったが、この時期はエエことばかり耳に入ってくる。やっぱりフタを開けてみらんと分からんわな。けど、今のところはやっぱり期待してしまうわな。それが虎ファンというもんやし。

 3月26日を楽しみにしとるで。

「挑・超・頂」で、頑張れタイガース!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント