かみさんが『鬼滅の刃』にハマっている件

 昨年辺りから話題になっているのは知っていた『鬼滅の刃』。深夜にTVアニメが放送されていたのも知ってはいたが、見たことはなかった。この秋に劇場映画の公開が近付くと、テレビのバラエティー番組などでも取り上げられつつあった。

 10月の2週間に渡ってTVアニメを再編集されたものの放送があった。そんなに面白いのかと、一応録画しておいた。何日か経ってから、合計約4時間の録画を一気に家内と見た。確かに、人気が出るのも頷けるアニメであった。

 その後、毎週金曜日の午後7時に関西ローカルらしいが、TVアニメの再放送が始まり、毎週見ている。首を切られる残酷なシーンを見ながらの夕食はどうかと思うが、毎週楽しみになっている。

 しかし、私より家内のほうがハマってしまったようだ。何度も録画したものを見せられた。台所で家内が食事の用意をしている後ろから話しかけた時、「今、全集中しているから、あとにして」と言われる始末だ。その内、市松模様の羽織を着だすんじゃないかと心配になってくる。ま、そこまではないだろうが、孫にそんな衣装を買ってやろうかと、言い出すことは十分考えられる。孫がそんな着物を羽織って、刀を振り回されるようなことになったら危なっかしい。下手すりゃこっちの首を切り落とされるかも。

 そうだ! 今度、家内が何やかんやとうるさく言って来そうになったら、竹筒を咥えさせておこう。

 下は私が小学生の時に書いた禰󠄀豆子ちゃん20120501.jpg

 いや、そんな昔に『鬼滅の刃』はなかった。ウソつきました。m(__)m

 それにしても雑な絵だ。下手くそだし、赤塚不二夫か藤子不二雄ではないか。いやいや、もう少しちゃんと描いて、色も塗ろうとしたのだが、あまりにそっくりに描いてしまうと、どうせどこやらの画像を盗って来ただけだと言われそうに思ったから、これくらいにしておいた。←言い訳。昭和人にはこんな絵しか描けないのだ。平成・令和のアニメには付いて行けないのだ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント